なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【素敵女子になるために54】料理研究家ミキママの特別レシピとは!?

皆さん、こんばんは!島袋尚美です💐

11月に入ってめっきり寒くなってきましたねえ😖
私は衣替えをしようしようと思ってズルズル今の時期まできましたが、本日やっと終えることができました👗

冬の準備が整う中で、最近料理も少しずつ始めようと思っている私に、簡単レシピを教えてくれる強い見方の方を今日はご紹介♪

 

料理研究家のミキママこと、藤原美樹さん🍳
レシピ本は累計200万部、日々更新ブログは平均180万アクセスという超人気ブロガーなんです♪

f:id:naomi_japan:20211106202504j:plain

3人のお子さんを持つママとして、節約だけど満足!なレシピをたくさん載せてくれています❣️

私的には3人のお子さんとの日々のやりとり、成長も楽しみの一つです♪

 

上の2人のお子さんは超難関学校に進学。厳しい受験戦争もお母さんのお手製弁当で乗り越えたとのこと🙌

私は『すごいね』『よく勉強するね』とほめることだけはしっかりしていました。『勉強しなさい』と言ったことは一度もありません。成績が下がったこともありましたが、本人がいちばん傷ついているので何も言いませんでした」

 

息子たちをとにかく見守ってきたというミキママ!
ママの鏡ですよね〜😆

 

「カルシウムには興奮を抑えて気持ちを落ち着かせる効果もあります。しらすを食べてイライラを解消したりしていました。しらすはいいんですよ! 長男がご飯を食べるときにも一緒に食卓に座ること、これも絶対にしていました」

塾から帰ってきて温かいご飯が食べれるようにタイミングを見計らったり、
食べる時には食卓に一緒に座るなど、細かいことをとにかく毎日繰り返し、徹底的にサポート側に回ったというミキママの愛情に脱帽です!!

 

反抗期の息子さんもきっといつかママの深い愛情に気づくはず!
息子さんを思う気持ちが特別なレシピなんでしょうね🍽

 

たくさんの愛情レシピが載った美樹ママのブログはこちら⏬

ameblo.jp

 

 

以上、島袋尚美でした💖