なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【世界の素敵女子 02】逆境こそが私を強くする アン・ハサウェイ

こんにちは!

絶賛花嫁修業中・島袋尚美です♡👰♡

 

プラダを着た悪魔を見た記事を先日書きましたが、
映画の中でも人一倍キュートさが印象的で、大好きなのが、アン・ハサウェイ

 

代表作といえば『プラダを着た悪魔』『レ・ミゼラブル』ですが他の作品でも彼女のキュートな笑顔が印象的です💕

私も彼女の笑顔と表現力に魅了されているファンの一人ですが、改めて彼女について調べてみました!

 

18歳の時に『プリティ・プリンセス』(01年)でデビュー。
プラダを着た悪魔』(06年)が大ヒットし、『レ・ミゼラブル』(12年)では新たな役への挑戦で、フェミニンな印象から壮絶な役作りをし、髪型もベリーショートに。アカデミー賞助演女優賞を獲得。

しかし、彼女が賞を受賞したことで、大きなバッシングにも出会います。

当時、ハサウェイとヘイトを造語にした「#Hathahate(ハサウェイ嫌い)」という言葉ができるほど、アンチに苦しみました。

しかし、そこで彼女は気づきます。

You cannot live your life to please others. The choice must be yours. (Anne Hathaway)

他人を喜ばすために人生を過ごすことはできないの。すべての決断は自分のためのもの。

f:id:naomi_japan:20210519114705j:plain

 

誰かのために生きるのも素敵ですが、誰かの目を気にして生きるのとは違う。

自分自身を愛することができ、同時に自分を大事に思ってくれる人の存在があるからこそ、
「自分のため」にという決断ができるのだと思います✨

 

2016年、2019年に出産の経験もし、さらに家族への愛情とともに、自分のことも深く愛せるようになれたことで他人の言動を気にしない強さを得たという彼女。

 

spur.hpplus.jp

アンの軌跡をたどった記事はこちら👆

これを読めば、あなたもアンがもっと好きになるはず♪

午後も素敵な時間をお過ごしくださいね!

 

島袋尚美