なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

今さらながら、SDGsってなんだろう❔

絶賛花嫁修業中・島袋尚美です♡👰♡

 

今日で3月も終わり✨
桜の花も咲いて、もうすっかり春ですね🌸

 

昨日会社で「SDGs」についての研修があり、今さらながら「そう言えば、SDGsってなんだろう?」と疑問に思ったので少し調べてみました😊

 

SDGsとは持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)のことで、その達成のために17のゴール・169のターゲットが定められています✨

 

www.mofa.go.jp

 

詳しく調べてみると、色々な分野に関係してくる取り組みだって分かります😆

 

少しづつ当たり前になってきた、マイバッグとかマイボトルも「SDGs」につながっていたんですね💖

 

 

身近なことからコツコツと✨
地球規模のって考えると壮大に聞こえるけど、1人1人が自分にできる小さな努力を積み重ねていけば少しは近づいていくのかな❔🤔

 

私もマイバッグとマイボトルを持つこと、そして情報にアンテナをはることからはじめていこうと思います✨


島袋尚美💕