なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【素敵女子になるために41】スピードスケート銅メダリスト岡崎朋美選手の名言♪

こんばんは💕

絶賛花嫁修業中・島袋尚美です♡👰♡

 

徐々に暖かくなってきましたよね!今日はあいにくの雨でしたが、途中から晴れ間がさした時は会社にいながら思わず窓際まで行って写真を撮ってしまいました🥰

 

No rain, No rainbow

『雨が降らなければ、虹は出ない』

『どんな嫌なことがあって、きっとその後には良いことがある』

体現したような天気だったなと思います🌞

 

さてさて、今日はたまたま見ていた記事から学んだ名言をご紹介♪

 

北海道出身の元スピードスケート日本代表で、500メートルの銅メダリストの岡崎朋美さん。

現在は子育て真っ只中だそうです。

 

42歳まで現役選手として大活躍をされた彼女ですが、今は一児の母。
競技にのめり込んで、常にベストな状態を保つためにじぶん中心の選手生活から
家庭ができたことで優先順位も変わってきたのだとか。

 

そんな彼女の言葉で衝撃だったのは、

与え過ぎて、ものを大切にしない人に育ってしまうのは嫌。

www.shiruporuto.jp

大自然の北海道で育った彼女にとって、東京の豊かさを当たり前に思ってはいけないこと、

物を大事にすることをしっかり伝えたいという愛情が伝わってきました💖

 

f:id:naomi_japan:20210216005026j:plain

私もいつかできる自分の大事な人や子供にたくさんの愛情を与えられるママになるためにも、

今、私の目の前にいる人たちを大事にしようと決め直したのでした🙌🌟

 


島袋尚美💕