なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【素敵女子になるために53】ビヨンセの格言!

皆さんこんにちは!

今日は10月最後の日!ハロウィンも外のイベントなんかも増えて盛り上がっていましたね♪

外に出る機会も増えて、街中には人も多かったのででしょうか?
皆さんはいかがお過ごしですか?

 

私はというと今日は母親の10月の誕生日をお祝いしていました🎂

母親と久しぶりに話した時に、本当にいつまでも母にとって私は子供なんだなあと感じました♪
社会人になってからゆっくり話す機会もめっきり減ってしまっていましたが、仕事もプライベートも楽しそうに充実しているんだろうなあと、娘を信じてくれていたことを感じます!

f:id:naomi_japan:20211031220843j:plain



母が人として大事にしていることは、人としての尊厳✨
女性だからって誰かに甘えるのではなく、愛嬌という武器を持って、人との関係を大事にしていきなさい。

そう教えてきてもらいました❣️
ママはパパの仕事について行ってしまったから自分のキャリアを諦めざるを得なかった!誰かのせいにして後悔するんじゃなくて、自分で自分の道を決めなさい!

母の失敗談や経験を聞けるのがありがたいですし、島袋家の名言だなあと思います😙(笑)
このブログでも数多くの名言を書いてきましたが、中でもビヨンセのこの言葉が印象的で、私の中に刻まれています!

「女性が女性をどう見るか、私たちはそこから変えなくてはいけません。女性として進歩し、リーダーシップを取らなくてはならないのです」

女性だとか男性だとか差別するのも良くないと思いますが、
女性だからって卑下する必要はない!
対等でいいんだと背中を押してもらう言葉です✊

歌だけでなく、生き方や考え方までパワフルでかっこいい!!
強く、まっすぐ、素敵な女性でいられるように♪
私もパワフルに月曜日も頑張ります🔥

 

以上、島袋尚美でした💍