なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【韓国ドラマ】挨拶が可愛いいと話題の『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

アンニョンハセヨ😆

島袋尚美です!

 

さー、今回は、Netflixでも話題!韓国で社会現象を巻き起こしている韓国ドラマ

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』からの名言をご紹介します✨

f:id:naomi_japan:20220809010823j:image

出典:ウヨンウ弁護士は天才肌より

BTSなど独特の挨拶を真似する動画が続出で、色々と記事にもなっていましたよね?

BTS(防弾少年団) ジミン&RMも夢中!?「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の挨拶を真似して話題に(Kstyle) - Yahoo!ニュース

 

二人の挨拶の動画はこちら!

親友2人だけの挨拶! | ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 | Netflix Japan - YouTube

 

【あらすじ】

ソウル大学法律学科を首席卒業したウ・ヨンウ。クジラとキンパが大好きな、一度見たことは忘れないIQ164の天才。しかし、自閉スペクトラム症のため、弁護士として就職先がなく、実家のキンパ屋で父と働いていました。縁あって大手法律事務所のハンバタに就職。

様々な依頼人や、愉快な上司や同期に囲まれ、体感し、障害のある自分と向き合い、たくましく人として成長していく物語です。

社会的なメッセージも多く、韓国社会の課題にも提言するなど、切り込んできます。

 

そんな『ウヨンウ弁護士は天才肌』から一言!

「韓国の子供たちの敵は、学校と塾、そして親だ。子供たちを遊ばせない。

彼らは健康な子供、幸せな子供を恐れる。

彼らは不安がる子供、苦しむ子供、服従する子供を求める

子供解放軍の宣言

1つ 子供は今すぐ遊ぶへし

2つ 子供は今すぐ健康になるべし

3つ 子供は今すぐ幸せになるべし」

第9話より

 

勉強し続けるのことが子供にとって本当のしあわせなのか?を問うている、子育ての仕方についてとても考える回でした!

社会課題に真っ向から挑む、愛らしいヨンウらしい解決策に引き込まれてしまいます。

 

恋愛も忘れていません!

障害を持ったヨンウと、ジュノの恋愛の悩みどころもとてもリアルな感情で、世の中の反応も想像できるもの。

キュンと癒されるシーンも多いですね✨

 

あゝキンパ食べたい😅

 

今後も楽しみなドラマです♪

Netflixで絶賛、配信中。