なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

異色の経歴を持つ第167回芥川賞のノミネート作家の鈴木涼美さんとは!?

またまたお久しぶりです♪

島袋尚美です!

 

いや~、ブログは少し間が空くと、なかなか筆が重くなりますねー(笑)

気を取り直して、今回は異色の経歴を持つ第167回芥川賞のノミネート作家の鈴木涼美さんを紹介します!

 

女磨き中の私ですが、鈴木涼美さんの経歴に驚きましたね!

 

そもそもみなさんは、鈴木涼美さんをご存知でしょうか。

簡単に紹介すると、第167回芥川賞候補となった『ギフテッド』の著者です♪

 

なにが異色かというと、慶應大学在学中になんと!AVデビュー!!

その後、新聞社勤務、東京大学大学院を経て、現在は作家やコラムニストとして活躍するという経歴の持ち主!

また、喫煙者であることも話題になりました。

 

異色の経歴をもつからこそ、偏見を持たれたり、変なレッテルを貼られることもあるということでした。

それでも

「人生は自分の思い通りにいかないこともある」

「世の中には自分が不快だと感じるものも存在する」

という現実として受け止めている鈴木さん。

 

まさに強い女性!

私もこんな強い女性になると改めて目標ができました!

 

こんなすごい経歴の持ち主がいるなんて世界は広く、まだまだ磨きがいがあるなと感じました(笑)