なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【なおみさんと呼ばれるために 22】デール・カーネギー師匠「ビジネスで成功する一番の方法は、、、」

こんにちは💕

絶賛花嫁修業中・島袋尚美です♡👰♡

 

新年度がスタートして1週間が経ちましたね💡

今だと新型肺炎の影響で在宅ワークの方もいるかと思いますが、手洗いうがい・外出の際はマスク装着の徹底をして、一緒に乗り切りましょう!😤

 

さて、みなさんの職場にはピチピチの新入社員は入ってきましたか〜?

ってかそもそも新入社員です!って方もいるかもしれませんね🤩

 

私の会社は入社してから1ヵ月は集合研修なので、新人がウチの部署に来るかどうかはゴールデンウィーク明けに分かるんです😊

もちろん今までも後輩は居ましたが、これから増えていく後輩に対して良い先輩になれているのかな🤔

どうせだったらKさんみたいな憧れの先輩って言われたいなぁ💡

 

f:id:naomi_japan:20200406011522j:plain

憧れの先輩になるにはどうすればいいんだろう?

先輩として、いろいろ教えてあげるのが良いのかな?

 

憧れって言ってもどうせ一緒に仕事するんだし「気兼ねなく話せるんだけど、尊敬できる」みたいな人が良いなぁって思います🙆‍♂️

仕事・ビジネスの面でもバリバリやってる方がかっこいいですし、恋愛やプライベート面でも充実している感じですかね✨

平日はしっかりと仕事をして、休日はスポーツ趣味、自分磨きに時間をかけながら彼氏とデートもしてる!みたいな😍

 

いろいろ考えだすと止まりませんね〜〜😂笑

「憧れの先輩になるにはコレやっとけ!」みたいなセミナーや勉強会があったら良いのに💡

 

f:id:naomi_japan:20200406011527j:plain

そんな中、ランチの際に憧れの先輩であり、勝手に師匠と呼んでいるKさんに聞いてみました✨

下記、会話の抜粋です💡

尚美「憧れの先輩、慕われる先輩になるにはどうすればいいんですかね?」

 

Kさん「社会人として後輩の手本になろうと思うことは良いことね!けど、尚美の場合は余計な力が入っちゃって空回りしそうなのよね」

 

がーん!😱💦

Kさんと言う通り、良いカッコ見せようとか、余計な事考えると急にミスが多くなるんです😵

 

Kさん「いろいろ考え過ぎず、教育係として付くことがあったときは、後輩は何をして欲しいのかよく見て考えて、行動するのが良いと思うわ」

 

尚美「よく見て考える、、、ですか。。」

 

Kさん「やり方を教えて欲しい時もあるかもしれないし、自分でやってみよう!と思っている時もあると思うの。その場合は見守ってあげるのも教育だと思うわ。」

なるほどーーー!!!

やってあげる、教えてあげるのが教育ってことでも無いんですね🤔

 

確かに私がチャレンジした仕事で、上手くいったら褒めてくれて、失敗したら一緒に謝ってくれる💡

そんなKさんに憧れているよなって思いました😊

見守ってくれてるんですね~~!!!

 

 

【おわりに】

f:id:naomi_japan:20200406011531j:plain

アメリカの実業家であり、ベストセラー「人を動かす」の作家であるデール・カーネギーさんの格言にも似たようなものがありました✨

ビジネスで成功する一番の方法は、

人からいくら取れるかを

いつも考えるのではなく、

人にどれだけのことをしてあげられるかを

考えることである。

- デール・カーネギー -

 

iyashitour.com

 

仕事でもプライベートでも「相手がして欲しいことを考えて行動する」って大事だと感じました!!

女性の方は共感いただけるかと思いますが、男性に何か相談するときはアドバイスではなく、ただただ聞いて欲しいだけですもんね😂笑

新年度も気合を入れなおして、花嫁修業だー!👰

 

島袋尚美💕