なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【なおみさんと呼ばれるために 21】ベートーヴェン師匠「苦難の時に動揺しないこと。これが真に賞賛すべき卓越した人物の証拠である。」

こんにちは💕

絶賛花嫁修業中・島袋なおみさんです♡👰♡

 

もうすぐ4月がやってきますねーー!!

私、島袋尚美(漢字を初公開ー♪♪)の社会人5年目がスタートします💡

そろそろ「なおみさん」って言われるのかしら🤔

 

社会人5年目ということで、素敵な女性になるために更にいろいろ勉強しております!!

仕事で使うWord、Excelなどのスキルアップはもちろん、円滑にビジネスを進めるために営業事務である私も、もっと力になりたいなって思いまして😚

心意気は素敵でしょ?(自分で言うw)

 

f:id:naomi_japan:20200327004238j:plain

 

いろいろ勉強しようと思ったキッカケは、私が勝手に師匠と呼んでいる、上司のKさんの一言でした♪😆

「普通に仕事だけしていると、同じ業界の人としか話さないから考え方が偏るわよ」

これがキッカケで、社内で企画している勉強会はもちろん、休日にセミナーに行くこともあります💡

ほとんどの休日は女子会ですがwww

 

勉強会やセミナーに行くと、講師の方や講義内容はもちろんなのですが、参加されている方にめちゃくちゃ刺激を受けます!🤩

営業事務で仕事内容は一緒なのに、ココまで先読みしてやっているのか!と感じたり、

私よりも年下の女の子でもバリバリ仕事をやっている人がいたり、

もう定年に近い年齢なのに「最近の技術も取り入れて仕事したい!」という向上心溢れる人に会ったり!!!

 

最初は刺激を受けると共に、視野の狭さとゆーか、自分の力の無さとゆーか、

4年目でまだ私これかー!って自己嫌悪に陥ってました😱💦

 

f:id:naomi_japan:20200327004326j:plain

 

ですが、そのことを飲み会の席でKさんに話したところ、

壁にぶち当たったり、直面することは良いことなんじゃないかしら。

その時、感情に流されずに、「よし!コレをやってみよう!」って行動を変えていくのが大事だと思うわ。

と言ってくれましたー!!😂

さすが師匠、考え方が素敵すぎる〜✨✨

あと、Kさんの優しさにウルウルきちゃいました😭

壁にぶつかったり、直面することは良いことなんだ!と前向きになりました🎶

 

今まで自分でも知らなかった「伸びしろ」が分かり、努力によってその「伸びしろ」ができる様になる💡

とても素晴らしいことですよね!!

 

f:id:naomi_japan:20200327004304j:plain

 

【おわりに】

いつも通りネットサーフィンで名言を調べていたら、あの有名な音楽家ベートーヴェンさんも、Kさんと似たような事をおっしゃっていました😊

This is the mark of a really admirable man: steadfastness in the face of trouble.
苦難の時に動揺しないこと。これが真に賞賛すべき卓越した人物の証拠である。  


引用元:名言倶楽部

meigen.club

 

どんなことがあっても動揺しない!😤

その場でできる事をやるし、変えていくことは素直に変えていく✨

毎日が花嫁修業だ〜〜!!!😆

 

島袋尚美💕