なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【世界の素敵女子04】霊長類最強✨ 吉田沙保里さん

みなさん、こんばんは!

絶賛花嫁修業中・島袋尚美です♡👰♡

 

最近、オリンピックの話題も多かったので今日はスポーツ選手の名言をピックアップ〜!!

霊長類最強女子と言われている、元レスリング選手の吉田沙保里さん✨

誰もが知っている有名な選手ですよね❣️

女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録。
2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げていらっしゃいます。

 

そんな吉田選手にはたくさん名言があるのですが、私がグッときたのはこちら👇

夢や目標を持つことって、人間にとって何より大切なことなんですよ。目指すものがあるからこそ悩んでも立ち直れるし、上に上がっていけるんだと思うんです。

大人になると、夢や目標ってつい見失いがちですよね…!

オリンピックで活躍する選手を見た時に胸が熱くなるのは、夢や目標を持つ大事さを選手から感じているからかもしれないなあと思います🤔

 

スポーツの力ってやっぱりあると思うんです!

人が頑張る姿ってやっぱりかっこいい〜💪✨

上を向くと、まだまだ自分小さいなあ、、、と思うこともありますが、
なんだかんだ頑張りたくなっちゃうのは自分の負けず嫌い精神が残っているからですかね、、、😚

f:id:naomi_japan:20210623220852j:plain

今は、理想って考えると結婚や家庭を持つことが浮かびますが
理想や目標ってこれからどんどん出てくるのかと思うとワクワクしますね💖

 

おばあちゃんになっても夢や目標を持っている、若々しい人でありたいもん!
そんなことを吉田選手の名言から感じた、島袋でした🎶

 

目標を追いかけ続ける選手の大活躍、

ぜひ日本で、オリンピックで、見れるといいなあ…

 

島袋尚美