なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

『梨泰院クラス』名言②~わたしは石ころ

おはようございます。

女磨き中、島袋尚美です♡👰

 

さてさて、先日に引き続き『梨泰院クラス』名言②参ります~!!!

今回は、イソがヒョ二へ送った詩をご紹介します✨
(※※ネタバレ含みますのでご注意※※)

 

ヒョニはトランスジェンダーの美少年。
そのことが世間にバレて、数奇な目で見られバッシングを受けてしまいました。

世の中から反発される、つらい現実にやるせない思いをどこにぶつけていいのかわからず、目の前の仕事や仲間から、目を背けかけたときイソがこの詩を送るのです☺

 

 

わたしは石ころ
炎で焼いてみよ
わたしはびくともしない。石ころ
 
思い切り叩くがいい
わたしは強くて硬い。石ころ
 
暗闇に閉じ込めてみよ
わたしは1人輝く 石ころ
 
砕けて灰になり、腐りゆく自然の摂理すら跳ね返す
 
生き残ったわたしは
私は、ダイヤだ。
 

 

一見石ころに見えていても、それは固く、光り輝く、ダイヤ。

イソにとってもヒョニはこう見えているのでしょうし、

そうであると信じているんだなという愛情が伝わってきました💛

 

だれしも、負けそうになるときってたくさんあります。

特にいま自粛の中でつい家に籠り、気持ちも籠りがちになっていることに、
私もたまにハッとします👀

 

そんな時こそ、どんな自分でありたいのか、
どんな言葉から勇気をもらうのか、
自分を見つめ直すチャンスでもあるんだと思うのです💖

せっかく時間があるなら有効につかわないと🎵

 

たくさんの素敵なものに、素敵な言葉にふれて
自分を元気にさせてあげることが大事だなと思います!

今日も素敵な自分でいられるように❗️😊

 

以上、島袋尚美でした💕