なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

国際結婚が始まる意外なきっかけとは…?

こんばんは✋

花嫁修業中、島袋尚美です👰

 

8月も下旬になり、夏も終わりなのかしらと思い始めたところに、帰ってきた暑さ☀️
皆さん、寒暖差にやられてはいませんか⁉️

基本健康なのであまり対策をしておらず、、
免疫力が少し下がっていたのか脱水症状からの食欲不振で、完全にバテちゃっていました😥

ですが、やっぱり食事ですね!いくら食欲が無くても、エネルギーが補給されれば人間はパワーが生まれます💪✨(そんな気がしました笑)

 

さて、今回は面白い記事を見つけたので紹介します♪

prtimes.jp

 

国際結婚についてのアンケート調査です!
・国際結婚してよかったと思う?
・今どこに住んでるの?
・ぶっちゃけ反対された?

など、気になる質問がたくさん👀

67人に調査したということですが、「国際結婚」と言っても本当にあらゆる形があって、家庭によって様々な形があるんだろうなと記事を読んでいて思いました❣️

f:id:naomi_japan:20210821021041j:plain

中でも、意外だったのが「出会ったきっかけは何?」という質問。

どんな回答が多かったと思いますか?

正解はこちら⬇️

1位 オンライン(SNS掲示板・チャットルーム・ゲームなど):17.9%

1位 職場・アルバイト先」:17.9%

同率1位でこの結果だそうです!

中でも、オンラインの内訳で多かったのが「マッチングアプリ:10.9%」。
コロナが流行していて出会いの場が少ない状況で、近年らしい結果ですね🤔

 

あらゆるところに出会いはあって、恋人から結婚に至るまでの覚悟を持って国際結婚をされている皆様に、島袋は心からの敬意を表します✨

 

バックグラウンドが違う中でも、お互いを知ろうと努力することは
結婚そのものに必要なこと💕

大事なことにたくさん気付かされた気がします😚

 

改めて素敵な恋愛をしようと決めました!

以上、島袋でした💐