なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【素敵女子になるために50】人生の先輩から学ぶ〜

みなさんこんにちは。

すっかり夏の暑さもどこかへ行って、過ごしやすい気温になってきましたね😌

 

記念すべき第50回目の「素敵女子になるために」シリーズ!

今回の格言は、オノ・ヨーコさんです🙋‍♀️

ジョンレノンの奥さんであり、ともに音楽などの創作活動や、平和運動活動を行なっていました。当時の国際結婚は多分珍しかったのではないでしょうか。ましてや世界的スター!私も小さい時は日本人ではないと思っていました😅

f:id:naomi_japan:20210927172905j:plain

芸術を愛し、人を愛し、家族を愛し続けたオノ・ヨーコさん。
調べてみると素敵な格言がたくさんありました✨

Life with another person is always difficult.
誰かとともに歩む人生は常に難しいものです。

一部のファンの間やビートルズについて出版されている本には、「オノ・ヨーコジョン・レノンビートルズからやめさせた張本人」であるような記述がみられるものもあるそうですが、ジョージ・ハリソンポール・マッカートニーは、「ヨーコがビートルズを壊したんじゃない。ビートルズ自らバラバラになったんだ」と語っているとのこと。

スターとの国際結婚も、夫が有名人が故の様々なバッシングも、他にも想像を絶するご経験をされてきたのだと思います👏

報道や、ニュースでは知られざる真実がきっと彼女にはあり、だからこその格言だとは思いますが、一方で彼女はこうも言っています。

Every drop in the ocean counts.

大海の中の一滴一滴に価値がある

どんな経験も全て意味がある!ポジティブに思考を前進させる方へと変え続けている彼女からパワーをもらった気がします😁💕

 

そんな彼女は現在でも「愛と平和」をテーマに活動しており、息子さんと一緒に

”YOKO ONO PLASTIC ONO BAND”というバンドで音楽活動もしているそうです。

ぜひチェックしてみてください⏬

 

www.youtube.com

 

以上!島袋尚美でした👰