なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【素敵女子になるために44】リトルミィ名言「怒ることも大切なこと」

こんにちは。

絶賛花嫁修業中・島袋尚美です♡👰♡

 

昨日、日曜日の午後にふらっと出かけたブックカフェでムーミンの絵本を発見🌟

小さい時はあまり読んでこなかったムーミンシリーズですが、
大人になって読んでみると、見え方や感じ方が変わるような気がします😊

 

何気なく読んでいる中でとっても印象的だったのが、「リトルミィ」!!

なんとなく、私のイメージでは「正義感が強く思ったことをズバズバはっきり言う女の子」というキャラクターで、ちょっと苦手なタイプだなーと思っていました!

 

ただ、大人になって彼女のあり方や考え方がすっと入ってきました✨

「たまには、怒んなきゃあね。どんなちっちゃな生きものにだって、怒る権利はあるんだから。だけど、ムーミンパパの怒りかたってよくないわね。ちっとも吐き出さないで、みぃ〜んな、しまいこんじゃうんだもの」

出典:ムーミンパパ海に行く

 

 

f:id:naomi_japan:20210329043806j:plain


大人になると我慢したり、周りに合わせることも自然と多くなってきますが、
ミィはしっかり相手に伝えることを大事にしています!

誰かの顔色を伺って生きるのではなく、「私が大事にしていることはこれ」と相手に伝えることはとても大事なことだなと感じます🌟

 

「怒る」という感情を封じ込むのではなく、
なぜ怒っているのか、自分を相手に伝えることも、目の前の人を大事にすることにつながっているなあと思いました😊

 

出会いや別れも多いこの季節、つい閉じ込めがちな自分の気持ちを素直に表現してみてはいかがでしょうか❓

 

喜怒哀楽が豊かな人も、素敵女子への一歩💓

 

 

島袋尚美💕