なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【なおみさんと呼ばれるために 28】松下幸之助さん格言「悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。」

こんにちは💕

絶賛花嫁修業中・島袋尚美です♡👰♡

 

まだまだ予報は雨マークばかりですが、8月に入ったら梅雨は明けそうですね♪♪

ジメジメするのは嫌ですが、家に居る時に聞こえてくる雨の音って好きなんですよね~🤔

なんか安心するというか、リラックスしません?☺️

 

あれ?私だけかな?www

f:id:naomi_japan:20200731202935j:plain

まだまだニュースを見ると不安なことが多いですよね~😵💦

なかなか太陽が出ない日が続いているので、気分も暗くなりがちで、、、

7月の上旬と中旬は気持ちが落ち込んじゃってました😭

みなさんは大丈夫でしたか?😱

 

みんなはどうやってリフレッシュしてるんだろうって思っていたとき、

憧れの先輩であるKさんとZoom飲みで話したことが衝撃でした🤩💡

尚美「なんか最近暗いニュースとか雨ばかりなんで気分が晴れないんですよね~🤔

Kさんはどうやってリフレッシュしてるんですか?」

 

Kさん「ん~、リフレッシュも大事だけど、それだけだとまた暗い気持ちになると思うわ💡」

 

尚美「え??」

 

Kさん「もちろん梅雨や暗いニュースばかりで暗い気持ちになるのは分かるけどね💡

梅雨が明けたりコロナが終息した後に自分がどうなっていたいのか、それを思い描いて努力する!!

将来にワクワクしながら努力していれば自然と気分は晴れてくるわよ♪♪」

 

尚美「なるほどですね🧐

(やっぱKさん、意識たけぇ~)」

 

f:id:naomi_japan:20200731202947j:plain

Kさん「ぶっちゃけだけど、暗い気持ちになっているのって、何もしていない自分に対して嫌になってるってことが多いのよね💡」

 

尚美「ギクリ!!!!!!」

 

Kさん「梅雨明けに海でカワイイ水着を着るためにスタイルに気をつけておくとか、コロナ終息後にお客さんと会ったとき、見違えるほど素敵になったね!と言われるくらい自分磨きをするとか✨

日々努力していれば、自然と気分は明るくなるわよ♪♪」

 

尚美「全く先のこと考えてなかったー!💦

Kさんの考え方、素敵すぎます!🤩」

 

Kさん「私は8月に旦那と海に行くから、その時までにスタイルばっちりにして、もっと惚れさせてやるって思ってるわ!

そのために体の管理とか、仕事もその時までにちゃんと終わらせるために前倒しでやってるから最近も楽しいわよ✨」

 

尚美「(のろけられた、、が、羨ましい😂)」

努力しているときって充実感がありますし、きっと自分で自分のことを認められているから毎日が楽しいんですね🤔💡

私も海行きたいー!そのために私も自分磨きしよ!😆 

 

【おわりに】

f:id:naomi_japan:20200731202949j:plain

ネットサーフィンをしていたら、Kさんが言っていたことと似たような格言を見つけたので紹介します♪♪

パナソニックを一代で築きあげた実業家・松下幸之助さんの格言です✨

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
おしなべて、事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
あせらずあわてず、静かに時の来るを待つ。
時を待つ心は、春を待つ桜の姿といえよう。
だが何もせずに待つ事は僥倖を待つに等しい。
静かに春を待つ桜は、一瞬の休みもなく力を蓄えている。
たくわえられた力がなければ、時が来ても事は成就しないであろう。

- 松下幸之助 -

引用元:
今こそ準備しておくことが大事なんですね♪♪
 
外にでれないからこそ、今までやらなかったことをやってみるのも良いですよね〜✨

自宅でできるボランティアとか、zoomで海外の方に日本語を教えたりする国際協力とか💡

(そのまま国際結婚に発展したりして!英語しゃべれないけどw)

女性向けセミナーもいろいろやってそうですし😚

 

zoomなど、ITの発展によってどこでも仕事ができる多拠点生活も今後普及してきそうな感じですよね!

そうなったらどこに住むかとか考えるのも楽しそう~!😆

 

私は努力してる自分の事が好きなんですね♪♪

そんなステキな私になら、ステキな彼が現れるハズ!!😍
うん♪♪前向きになってきた😆
 
 
島袋尚美💕