なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【素敵女子になるために46】ココ・シャネル名言「かけがえのない人になるためには」

みなさん、おはようございます🙋‍♀️

絶賛花嫁修業中・島袋尚美です♡👰♡

 

今日は月曜日!また1週間が始まりますね☀️

土日はエネルギーチャージ出来ましたか?
私は久しぶりにゆっくり朝食を作り食べている時に、「こういう時間が私にとって幸せなんだなあ」と感じて、余裕を持つことの大事さをひしひし感じてました😊✨

 

今日はココ・シャネルの名言をご紹介 💖

ココ・シャネルは私にとって憧れの人の一人!
昔は「シャネル」というブランドしか知らなかったですが、
『ココ・シャネルという生き方』という本を読んで、女性は男性に頼るもの、という生き方をファッションを通じて覆し、自分の姿や自分の事業でそれを発信し続け世界を変えた功績を知りました😌
どんな思いでこのブランドを立ち上げたのだろう、、成功の影には想像を絶する戦いや葛藤や血のにじむ努力があったのだと思います。

シャネルの生き方、言葉は今でもたくさんの人々に届いていて、
そのかっこいい生き方に私も勇気をもらいます💪

かけがえのない人になりたいのなら人と違っていなければいけない

 これもシャネルの言葉です✨

彼女は、男性が好む女性像を象徴するファッションではなく、
着心地がよく自由に動けるファション・アイテムを次々と生み出して行きました💖
コルセットを使わないドレスや、手の塞がらないショルダーバックなど、
女性が自由に自分らしく自分の道を選択していくことを世界に打ち出しました🤗✨

f:id:naomi_japan:20210517071051j:plain

非常識に挑戦し続け、人と違うことを良し!とする生き方
女性経営者としても大尊敬ですが、人としても本当に憧れでありこういう芯がある女性になりたい!

誰かのかけがえのない人になるためには、愛されるのを待つのではなく
自分が愛されるべき人になること、自分らしく素敵で居続けること
改めて刻み込んだのでした💕

今日も気を抜かず、思いっきりおしゃれをして背筋伸ばして
1週間がスタートします❣️

 

みなさんにとっての今日も、どうか素敵でありますように♪

 

◆書籍
『ココ・シャネル』という生き方

www.amazon.co.jp

 

以上、島袋尚美でした✨