なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【女子力UPメモ】スタートアップ:夢の扉

絶賛花嫁修業中・島袋尚美です♡👰♡

最近、雨が多いですね…☂️

外出しずらいご時世に加えて、ジメジメな天気で気持ちも晴れない日が続きますが 今日は清々しくなる、そして勉強になるとオススメしてもらったドラマをメモ書きしておきます!

見たらまた感想書こうと思います✍️

 

先輩に紹介してもらったのは

スタートアップ:夢の扉

 

《あらすじ》
競争の激しい韓国のハイテク業界で、夢をかなえるべく若き起業家たちが奮闘するさまを描く。主人公のソ・ダルミは、幼いころに両親が離婚。唯一の友だちであり姉のインジェと離れ離れとなり、ナム・ドサンという男の子との文通が心の寄りどころとなっていた。しかし、ドサンの正体は、彼女を心配した祖母とある少年ジピョンが作り上げた架空の少年だった。この文通が、大人になったダルミと周囲に大きな影響を与えていく。
シネマトゥデイより引用

 

と、あらすじはこんな感じ!

広報部の先輩が、韓国らしい恋愛の部分もあれば企業がスタートアップしていく上で様々起こる問題が描かれているらしく、仕事に取り組む姿勢や価値観なども学べるとのこと‼️

 

f:id:naomi_japan:20210331202943p:plain

 

弊社も何を隠そうスタートアップの企業ではないけれど、ベンチャー気質の人が多い会社✨

少しドラマを通じて、新しい知識や幅を広げてみるのも大事かもしれません!

土日に少しつづみてみようと思います🎦

 

それでは、また近々書きますね!
みなさんもみて良かった、というドラマや映画があれば教えてください!!

 

以上、島袋尚美でした💞