なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【なおみさんと呼ばれるために 29】斎藤茂太さん格言「昨日の自分よりちょっとだけでも成長しようと心がける。」

こんにちは💕

絶賛花嫁修業中・島袋尚美です♡👰♡

 

来週からいよいよ全国的に梅雨明けっぽいですね!!🤩

なんか今年は梅雨が長く感じているのは私だけ??

自粛でほぼ家にいるからそう感じてるのかな🤔

 

早く晴れた日に思いっきり外にでてあそんだり、散歩とかしたいなぁ~ 💕💕💕

f:id:naomi_japan:20200801023153j:plain

 

・・・いきなりですが、聞いてください。

今週、めちゃくちゃなミスをしちゃったんですー!😱😱😱

かなり初歩的なミスを。

4連休前に「休み前だし、こんな感じでいっか!」って集中力がきれた状態でExcelを更新し、保存せずにパソコンをシャットダウンをしてしまうという💦💦

 

月曜の朝、先輩に指摘されたときは嫌な汗がダラーってでました😰

上司や同僚に残業させちゃったり、ボランティア的な感じで後輩にも手伝ってもらったりして💦

会社のみんなには感謝しかありません😭✨

幸い、オオゴトにはなりませんでした😅

 

f:id:naomi_japan:20200801023148j:plain

 

入社5年目なのにこんなミスするとは、、、

後輩もたくさんでき、教える立場になったからちょっと調子のってたなー!!!

慣れからくる油断でした😵😵😵

新入社員の時はいつも集中してたし、確認もたくさんしてたよな〜と🤔

 

切り替えて、ココで気を引き締められたのはいいこと!😤

改めて初心に戻って仕事をして、日々成長していこうと思いました!!!

本格的に女性向けセミナーみたいなところで自分磨きしようかな 💕

 

【おわりに】

f:id:naomi_japan:20200801023142j:plain

いろいろネットサーフィンをしていると、元気がでる名言を発見したので紹介します✨

何かにミスした人や、失敗しちゃったって人の元気になれば嬉しいです😊

大きくても30センチほどのヤマメと、その倍もあるサクラマスが、もともとは同じ魚だということをご存じですか?
川での生存競争に敗れたヤマメの一部が、餌を求めて海へと下り、餌が豊富な海を回遊するうちに大型化したのがサクラマスなんだそうです。
そのときは負けたように思えても、自分で自分に見切りをつけなければ、人生に「負け」なんてものは存在しません。
人と競うのではなく、できることから少しずつ努力を重ね、昨日の自分よりちょっとだけでも成長しようと心がける。
そうすれば、いつの間にか、サクラマスのようにグーンと大きくなっているはずですよ。


- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)
引用元:

https://iyashitour.com/meigen/theme/life/12

 

1回のミスがなんだ!!!

1回の失敗がなんだ!!!

1回の敗北がなんだ!!!

サクラマスになってやるぞーー!😤😤😤

 

島袋尚美💕