なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【なおみさんと呼ばれるために 27】落合博満さん格言「一番いけないのは、やる前から打たれたらどうしようと考えること。」

こんにちは💕

絶賛花嫁修業中・島袋尚美です♡👰♡

 

梅雨入りしましたね〜☔️☔️

雨が降った日は涼しい日が続いたり、晴れた日は暑かったりで、みなさんいかがお過ごしでしょうか?💡

もちろん私は元気です!🤩🤩🤩笑

 

関東圏では出勤時、電車の乗客数が戻ってきていますね💦💦

私が使っている電車も満員とはいきませんが、かなり電車内に人がいます🤔

まだ完全にコロナが終息している訳ではないので、完全防備で気を付けていきましょ✨✨

 

f:id:naomi_japan:20200621005008j:plain

さて、在宅ワークが終わり、新入社員が部署に来た人も多いのでは!?✨

残念ながら私の部署には来ませんでした、、、

ですが、やっぱり新入社員の子と仲良くなりたいので、他の部署に新しく来た子たちとみんなでランチに行ってます😍😍😍

 

新入社員の子ってカワイイですね~~💕

初々しいというか、何事も一生懸命というか、たくさん吸収するぞ!って気合が伝わってきます!🤩

中には在宅ワーク期間中、何かやらなきゃと思い、オンラインで仕事術の勉強会とか、女性向けセミナーに出ていたという子もいました!!

こうゆーとこは見習わなきゃな〜💦💦💦

 

仕事以外に話すといったら、やっぱり恋バナですよね💕💕💕

今年の新入社員はなかなか恋愛をこじらせてる人が多いですな😂笑

まぁ彼氏いない私がいうのもなんですが♪♪爆

一緒に仕事も恋もがんばろ!と、妙に仲良くなってます😍✨

 

f:id:naomi_japan:20200621005013j:plain

なんだかんだ新入社員の子たちと仲良くなって約1ヵ月が経ち、仕事の相談とかも受けたりしてます💡

なんか頼られると嬉しい〜〜〜!😍😍😍

 

ですが、こんな私で力になれているのかな?とも思っちゃいます😅

私がアドバイスして、失敗させちゃったらどうしようとか、混乱させちゃったらどうしようとか、、、

 

新入社員の子たちも、やったことない仕事ばかりだし、このコロナの影響で満足した研修が受けれていなくて不安がっている子が多くて💦

失敗しながら覚えてきたよな~って思いつつ、失敗させたらかわいそうって思っちゃう自分もいて😱

みなさんこんな経験ないですかね?💦

 

f:id:naomi_japan:20200621005005j:plain

どうしたいいの~~!!って時にネットサーフィンで出会ったのが、元プロ野球選手で監督も務め、現在は野球解説者として活躍している落合博満(おちあい ひろみつ)さんの名言でした💡

信じて投げて打たれるのはいい。信じて投げて打たれたのなら、それは結果。一番いけないのは、やる前から打たれたらどうしようと考えること。

落合博満(日本の元プロ野球選手、監督 / 1953~) Wikipedia

https://meigen-ijin.com/maemuki/  

かっこいいー!!🤩

やっぱいろいろ経験してきている人って肝が据わっているというか、言葉からドッシリしている感じが伝わってきますね✨

 

【おわりに】

「信じる事」ってとっても大事だな~~

新入社員の子を信じてあげる事はもちろん、今までやってきた私を信じよう!!

あとは変にアドバイスするんじゃなくて、どうしたら上手くいくか一緒になって考えて、その結果がどうであっても受け入れてあげる💡

まずはなんでも話せる先輩になろうって思いました!😆

 

これも花嫁修業ですかねー!👰

きっといい母親になる修業になっているハズですね🥰

 

島袋尚美💕