なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【なおみさんと呼ばれるために14】セシリー師匠名言「円滑な人間関係は、挨拶から始まる。」

こんにちは💕

絶賛花嫁修業中・島袋なおみさんです♡👰♡

 

みなさんお久しぶりですー!!!😂😂

もう10月なのにまだまだ日中は暑いですね💦

来週は一気に涼しくなる様ですので、みなさん体調管理はしっかりしてください💡

 

f:id:naomi_japan:20191004020130j:plain

先月9月は決算でめちゃくちゃ忙しかったんですよー😱

営業事務の方だったらきっと分かってくれるはず!😂

ほぼ毎日残業してましたし、朝早いし、夜遅いし、化粧落とさず寝落ちしちゃうし、もう散々でした🥺

 

そんな中でもKさんは毎日イキイキしていて💡

会うたびに元気になるんですよね~~✨

朝の「おはよう!」はもちろんのこと、営業帰りに「ただいま戻りました!」の挨拶だけでも会社の空気がガラッと変わります!🤩

Kさんは結婚していてラブラブだし、バリバリ仕事して契約もたくさん決めてくるし、毎日充実しているからあんな挨拶ができるんだろうな~って思っていたのですが、実は全然違かったのです!!!

 

f:id:naomi_japan:20191004020154j:plain

1番忙しかった9月の最終営業日にこんな出来事が💡

今日までにやらなければならない仕事が山積みだった私は、珍しく1番乗りで出社して仕事していました😤😤

約30分後にみんなが来始めて、珍しく朝から頑張っている私に声を掛けてくれたのですが、連日の疲れもあってか適当に流しちゃっていたのです、、、😨

 

そんな時、Kさんが朝一とは思えないくらいに元気に「おはようございます!」と挨拶をして入って来られました✨

けれど、なんと私は覇気なく挨拶を「んはよーございまーす、、、」と返してしまったのです😅💦

 

今思えば、

「朝からこんなに頑張っていますよー!」

「疲れてますー!!」

「分かってKさんーー!!!」

という下心があったのは事実です。。。

 

そんな生意気な私の元に、ブラックコーヒーをそっと置いて何も言わず立ち去ったKさん✨✨

めちゃくちゃ優しいーー!!!!😂

その時は「ちゃんと見てくれているんだ😌」と嬉しかったです✨

 

f:id:naomi_japan:20191004020336j:plain

昼過ぎに仕事が一段落し、冷静になって考えてみると、4年目にもなって気を使われている私、、、

ぜーんぜん素敵女子じゃない!!

忙しいのはみんな同じハズなのに!!!

 

夕方、Kさんに謝罪の意味を込めたお礼に行ったところ、こんな事を言っていただきました💡

Kさん「最近忙しかったものね~💦よく頑張ったわね!お疲れ様!」

島袋なおみ「・・・」

Kさん「んー、落ち着いたみたいだから言うけど、挨拶はコミュニケーションで一番大切なことよ。」

島袋なおみ「はい。。。」

Kさん挨拶1つで人を元気にすることができるし、逆に元気を吸い取っちゃうこともあるの。私が一番意識していることよあなただったらもっと会社の空気を明るくできると思うわ!これからも一緒に頑張ろう!」

Kさん優しいし、挨拶にそんなにこだわっているなんて。。。

けど本当その通りですよね〜🤔

挨拶だけでもなんかこの人いいなー!って思う人いますもんね!🥰

 

 

f:id:naomi_japan:20191004020426j:plain

挨拶でググッてみたところ、こんな名言が出てきました🤩

円滑な人間関係は、挨拶から始まる。

 

引用元:セシリーの名言(聖剣の刀鍛冶www.earth-words.net

 

ライトノベルの事はよく分からないですが、大事なことですよね✨

挨拶一言でみんな明るく照らすことができる素敵女子になりたいです!!!

毎日花嫁修業だ!😤

 

島袋なおみ💕