なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【なおみさんと呼ばれるために 17】ジョーゼフ師匠名言「人生が最も過酷になった時にこそ。。。」

こんにちは💕

絶賛花嫁修業中・島袋なおみさんです♡👰♡

 

いやーーー!やばかったーー!!!!

絶賛ベテラン4年目営業事務な私、島袋なおみ。

かなり大きな発注ミスをやらかしてしまいましたーー!💦💦

しかも2つの案件で!!!😱

そんな私の日常を書かせていただきました。

冗談みたいな話ですがお付き合いください🙏

 

f:id:naomi_japan:20191030194910j:plain 

まず、言い訳させていただきますと(いきなり言い訳w)

めちゃくちゃ忙しかったんですよーー!!!😂

同じ営業事務の同僚が2人風邪で休んでしまい、けっこうベテランの域に達してきた私にその業務が降りかかってきたんです*😭

最初は「うだうだ言ってても仕方ない!やるぞー!!」って気合をいれ、体力も満タンだったので集中してたので良かったんです👌✨

 

お昼休みまで3人分の仕事をバリバリ片付けて「やっぱできるじゃん♪♪」って調子に乗っていたところ、、、

体力が少なくなってくる&お昼ごはんの消化に体力が持っていかれ眠くなる14時頃、まさかの事態に陥ってしまいました。。。

「発注数がぜんぜん違う!1桁多い!」

突然電話がかかってきました。。。

マジでやばかったです。夢であってくれ!😂って思う程、やってはならないミスをしてしまいました😱

しかもその20分後に別案件で同じ内容の電話が私宛に。。。

 

f:id:naomi_japan:20191030194931j:plain

「ウギャーーーーーーーー!!!!!」

って発狂したくなるくらいパンクしそうでした!💦

どんな仕事でも完璧にこなせてしまうKさんも出張でいないし、後輩にまで「大丈夫ですか?」って心配されてしまう始末。。。

 

ですがわたくし島袋なおみ、良いか悪いか、こうゆー修羅場はたくさん潜り抜けてきています!😤

深呼吸して、やること書いて、どんな時でも冷静なKさんだったらどうするかな?って考えると妙に冷静になるんですよね~~💡

 

ずっと内勤で事務処理の仕事だったので、外部の人との交渉はもちろん、電話もほとんどやったことが無く、超絶緊張しましたが、その時は色んな方に電話しまくりました😂

もちろん、3人分の仕事を片付けながら✨

お詫びの言葉はもちろん、状況説明、改善策、いつまでに対応するかをしっかり伝えました😆👌

すると、最初は怒っていたお客様も「それならOK!」と無事なんとかなったんですよ〜😭

最終的にお客さんに言われたのは、

「小さなミスなら気付かなかったかもだけど、逆に大きいミスだったから分かりやすかったよ(笑)」

「すぐ対応してくれて助かった!これからもよろしくね😊」

と言っていただき、なんか前よりも信頼を得た気がしました!😆

 

【おわりに】

f:id:naomi_japan:20191030195010j:plain

もちろんミスした私が悪いですが、ミスは誰にでもある!

ミスした後どうするかですし、「追い込まれた時でもちゃんと整理・対応するができるし、誠心誠意お詫びを伝えることができる」って長所に気づけました✨

人はこうやって大きくなっていくんですね😤😤😤

以前紹介したジョーゼフ師匠もこんな名言を残しています💡

Opportunities to find deeper powers
within ourselves come
when life seems most challenging.
人生が最も過酷になった時にこそ,
自分の内なるより深い力を
見つけるための好機がやってくる

人は失敗しながら大きくなる!!!

毎日が花嫁修業ですね〜👰

 

島袋なおみ💕