なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【なおみさんと呼ばれるために 18】トーマス師匠名言「あとに残る者の心の中に生きる事。。。」

こんにちは💕

絶賛花嫁修業中・島袋なおみさんです♡👰♡

 

今日は私の直属の部長が会社を辞められるので、送別会に行ってきました〜!🍻

なんか外資メーカーへ転職されるとのこと🤩

きっかけは半年前にその外資メーカーの社長と食事に行き、あるプロダクトの責任者を任せるので一緒に働きたいと言われたからだそうで💡

要するにヘッドハンティングってやつですね😤

部長は独身ですが、いつまでもチャレンジしていてすごいなぁ~って感じています✨

私の憧れのKさんも部長の事は尊敬しており、部長のチャレンジの背中を押しつつも何気に少し寂しそうでした😓

 

f:id:naomi_japan:20191031015811j:plain

「類は友を呼ぶ」とよく言いますが、社会にでてからもそうなんですね〜🤔

会社の枠組みを超えてまで積極的にアピールしていくなんて、外資メーカーの社長さんもすごいと感じました!!!

 

転職か~~~!!!

あんまり私は考えた事は無いんですよね😂

みなさんは考えたことありますか??

け今では日本でも普通になってきていますよね💡

昔は海外の人がするもので、あんまり日本では盛んにおこなわれていなかった様に思います。

って昔のことはよく知らないんですけどね🤣笑

 

もちろん仕事は頑張りたいですし、もっと成長して社会のお役に立ちたい!!!

それと同時に私の幸せも手に入れたいって思うんですよね〜🥰

私の幸せと言えば、やはり憧れのKさんみたいに素敵女子になって、素敵彼氏を引き寄せて結婚して笑顔いっぱいの家庭を作ること✨

そのためにKさんを勝手に師匠に設定していろいろと学ばせてもらっている(勝手にパクッて真似ている)ので、今の会社・環境には満足してます😆

 

けど、人それぞれだと思いますし、真剣に将来のことを考えるって大事ですよねーー!!!

なかなか日々の業務に追われて、おろそかにしてしまいがちですし💡

土日の時間や平日の仕事が終わった後でも、しっかり時間を取って真剣に考える時間をつくろっと😤

もちろん遊びも大切に✨

 

f:id:naomi_japan:20191031015827j:plain

今回の部長が退職されることで、ちょっとした気づきがありました!!

それは自分が卒業するとか退職するとか、その場から離れる際にどんな影響を与えたいかも大事ってことです☆

「立つ鳥跡を濁さず」って言いますけど、飛び立つった後、更に良くなっているってカッコイイなぁって思います😆✨

私は以前仕事が上手くできなくて飲み会で駄々をこねていた時、部長に言ってもらったことが今でも心に残っています☆

「なおみちゃんの話を聞いていると他人と比べてばっかりだよ。ちゃんと努力しているんだから結果はちゃんと出てくるよ。」

「引き続き継続して自分に胸を張れる行動をしなさい

この言葉で他の人との比較を辞めることができましたし、自分に胸張れる努力しているから大丈夫!って思うことができ、心が軽くなったんですよね〜😚

 

【おわりに】

いつもの様に名言を求めてググっていたらこんな言葉を見つけました💡

f:id:naomi_japan:20191031015844j:plain

To live in hearts we leave behind.Is not to die.
訳すると、「あとに残る者の心の中に生きる事が出来れば死はない
イギリスの詩人、トーマスの言葉だそう。  

引用元:https://ameblo.jp/sagarmatha8848/entry-10310584813.html

自分がいたということが、残る人・後から続く人にどんな影響を与えるか💡

良い影響を残していきたいですね✨

そのためにも今できる事を全力で!つまり、花嫁修業だ👰

 

島袋なおみ💕