なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【素敵女子になるために59】高カカオとスパイスの美味しい関係

みなさん、こんばんは!

花嫁修行中、島袋尚美です♪

 

お久しぶりです。

もうすぐバレンタインですね!

1月があっという間に過ぎていきました💦

 

食べていいダイエット記事を見つけました✨

しかも、チョコレートでできるんです!

f:id:naomi_japan:20220128205246j:image

 

高カカオチョコレート(カカオの含有量が70%以上のチョコレートを指す)とスパイスが身体にとても美味しい関係なんだそうです。

 

実は、カカオには、ごぼうやレンコン以上の食物繊維が含まれているため整腸作用があるとのこと。

医療の治療の一環で患者向けに、食前、食間に1日5回も食すことをオススメしているそうです。

 

食べていいなんて!驚きです♪

 

さらにスパイスをかけあわせるだけで、健康に対する様々な良きことが✨

コロナ禍のこの時期だと、黒胡椒が胃腸を整えるのにオススメだそうです♪

 

方法は簡単で、なんとふりかけるだけ!

お手軽すぎますよね😆

 

詳しくはこちらを↓

美と健康を手に入れる「高カカオチョコ×スパイス」おいしい組み合わせ7選 | 女性自身