なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【なおみさんと呼ばれるために 32】尾畠春夫さん格言「かけた情けは水に流せ。受けた恩は石に刻め」

こんにちは💕

絶賛花嫁修業中・島袋尚美です♡👰♡

 

まだまだコロナが終息しないですね💦💦

逆に寒くなってきたので増えているらしいですよね〜😂

みなさんも気を付けてくださいね!!

 

ちなみに、インフルエンザはあんまり流行らないのではないかってウワサも🤔

確かにみんなマスクしているしニュースでも、私の近くの友達もインフルになったってまだ聞かないかも💡

もちろん油断は禁物ですよね😊

 

f:id:naomi_japan:20201201031446j:plain

そんな中、飲食店や旅行業界を救うべく、政府が打ち出したGoToキャンペーンすごいですよね!!

今まで選挙に投票は行っていましたが、テレビでやっている国会の会議とかはほとんど興味なかった私🤔

こんなにも政府の方々がやってくれているのを感じるとちょっと興味湧いてきました😊✨

 

この期間に受けたこと、少しでも国の方に返せるといいなぁ💕

なかなかボランティアをするのは難しいですが、こんな時こそ助け合いが大切ですよね🤩

 

【おわりに】

f:id:naomi_japan:20201201031443j:plain

いつもながらネットサーフィンをしていると、スーパーボランティアの尾畑春夫(おばた はるお)さんのこんな格言がありました💡

かけた情けは水に流せ。受けた恩は石に刻め

尾畠春夫

meigen.keiziban-jp.com

めちゃくちゃ深いですねー!!!

「やってあげたんだから、これくらいやってよ!」って思いがちですが、この状況では何もできないってこともありますよね🤔

いや、この状況下でなくてもあるのかも!😎

 

やったことは忘れて、されたことは胸に刻んで忘れないことにします🙋‍♂️

なるべく、、ね💕

これで一歩ステキ女子に近づけたかな☆

 

島袋尚美💕