なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【なおみさんと呼ばれるために 33】緒方貞子さん名言「文化、宗教、信念が異なろうと。。。」

こんにちは💕

絶賛花嫁修業中・島袋尚美です♡👰♡

 

最近コロナ関連でいろんな国のニュースがやっていますね~🤔

なんとかして国際協力できないかなって思いますけどなかなか難しいですよね!!

英語も全く話せないですし😂笑

 f:id:naomi_japan:20201201031438j:plain

世界各国に協力できなくても、日本がコロナ対策をいろいろ考えて実践し、効果が出るようなものができたら、他の国の人にも「こうやったらいいよ!」と伝えられますよね😆💡

 

まずは日本に来ている海外の人、もちろん私たち日本人もコロナにならない様にしっかり対策することが大切ですかね🥰💕

 

【おわりに】

国際協力についてネットサーフィンしていると、独立行政法人国際協力機構理事長の緒方貞子(おがた さだこ)さんの格言がありました💡

文化、宗教、信念が異なろうと、

大切なのは苦しむ人々の命を救うこと。

自分の国だけの平和はありえない。

世界はつながっているのだから。

緒方貞子

www.earth-words.net

わたしができることって、マスクするとか手洗いうがいとか、免疫力を高めるとか、ほんの些細なことかもしれません🤔

 

ですが、ずっと健康的にいること、もしかしたら持っているかもしれないので、他の人に移さないこと。

これを続けていくことによって、一人でも病気になる人が減ったり、健康意識が高い人が増えたら結果的に世界を救うことになったらいいなぁ😊

 

 島袋尚美💕