なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

お家で映画鑑賞♪ SNS社会を描いた映画『ザ・サークル』✨

こんばんは!
絶賛花嫁修業中・島袋尚美です♡👰♡

 

週末で時間もあったので、アマプラでお家映画を満喫していました♪
その中でも印象に残ったのが、今回紹介する「ザ・サークル」です😊

 

www.amazon.co.jp

 

主演はエマ・ワトソントム・ハンクスで、SNSを題材にした映画でした✨

 

2017年の作品ですが、
今の世の中と重なる部分もあって考えさせられることが多かったです♪

 

周りの反応が欲しくて自身の24時間をLive配信したり、
何気なくアップした写真が炎上してしまったり💦

 

主人公がいつの間にかSNS中心の生活になっていく様子は、
他人事ではないように感じました😌

black samsung android smartphone on brown wooden table

今はTwitterInstagramのおかげで

誰でも簡単に情報発信をすることが可能になりました♪

 

実際、私も情報収集に使うこともあります😊

 

誰でも気軽に使えるからこそ、
どんな風にSNSと付き合っていくのか?をきちんと考えることも大事だと思います❗❗

 

情報発信して皆とシェアするのも良いけど、
周りの反応ばかり気にするようになってしまったら持ったいないですからね♪

 

以上、島袋尚美でした💕