なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

国際女性デーは、女性の生き方を考える日。

みなさん!

こんにちは!

島袋尚美です。

 

3月8日は、国際女性デーですね。

GUCCIが東京タワーで国際女性デーのライトアップイベントを開催しているそうです。

GUCCIだけではなく、商業施設等でミモザの花が配られたりと、ここ数年、よく話題になっていますよね😊

国際女性デーはイベント目白押し!日本で参加できる2022年の注目イベント6選 - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

 

f:id:naomi_japan:20220308191301j:image

国際女性デーは、1904年に、ニューヨークで女性の参政権を要求するデモをしたことを記念して制定されました。

今では、ジェンダー平等や、女性の権利向上を考える日とされています。

 

さて、そんな素敵に生きる女性の名言を!

 

エマ・ワトソン
「女性たちはみんな、許可が必要だと思っている。私たちはそれを変えていかなくては」

 

f:id:naomi_japan:20220308191314j:image

 

自分の人生を、自分の意思で決めていい!

誰の許可もいらないんです✨

 

せっかくなので、女性の生き方のこと、ちょっと考えてみませんか?

 

エマ・ワトソンさん

1990年4月15日 パリ生まれ

女優。フェミニストとしても活動。

代表作『ハリーポッター』シリーズ 

ハーマイオニー

美女と野獣』ベル役 など