なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【素敵女子になるために56】国際結婚の流儀「〇〇でいること」がうまくいく秘訣!?

皆さんこんにちは!
島袋尚美です🌺

昨日は本当に寒かったですが、日中はお日様のありがたみを感じますね😙
夕方から先輩のお家にお邪魔をして、宅飲みをしていたのですが帰り道は本当に悶絶してました🥶

今日はゆっくりお家タイムなのですが
先ほどからブログを読んでいて面白い記事をみつけたのでここに書きたいと思います🙌

仏教徒ミャンマー人の旦那さんとの日常を描いているhanaさんのブログです♪

ameblo.jp

 

菜食主義の方が近くにいらっしゃらないのでわからないですが、
食文化が違うと、毎日の生活が変わってきそうですよね!

彼が食べれるものにアンテナを立てたり、自分でも気にするポイントが変わってくると思います👁‍🗨

 

確かに、シラスやいくらはたくさんの命を一度に頂いている
そんなこと思ったことすらなかったです😱

f:id:naomi_japan:20211128010615j:plain

違いを受け入れ、旦那さんに明るくツッコミながらも円満な家庭を作られているhanaさんから学ぶことがたくさんあるなあと感じてます💛

 

国際結婚しかり、普通の夫婦でも違いに気づいて疑問に思ったり、ぶつかることは多々あると思います!
そんな時でも「柔軟でいること」は大切だなと今回気付かされました🤔
柔軟に相手を受け入れ、自分も変化していくこと!

 

人と人が一緒に暮らしていくときにうまく行かせる流儀なんじゃないかと思います!

人を受け入れる!素敵女子に私もなります😆💖