なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【素敵女子になるために51】令和の女性ロールモデルになる〜

皆さんこんばんは!
島袋尚美です♡

 

10月もスタート!めっきり秋らしくなってきましたね🍂
たまーにやってくる猛暑日は本当にやめていただきたいですが(笑)
涼しい風を感じ始めると秋だなーって思います!

 

さて、私はといえば、10月はうちの会社の半期が終わり、少し気持ちも新たになる時期✨
そんな中、少し仕事での失敗が立て続いて残業三昧…
まさに多忙!!って言葉がぴったりでしたが、この記事を読んで気持ちを取り戻したのでシェア💛

 

友達、または「友達の友達」同士でつながり、近況をシェアし合ったり、副業・転職のスカウトメッセージを送り合ったりできるキャリアSNS「YOUTRUST」。
その立ち上げを行なった、岩崎由夏さん👗

DeNAからベンチャー企業を立ち上げてこられたというむちゃくちゃ強そうな学歴と、彼女のキリッとした容姿からは一転、記事を読んでいると様々な葛藤があったそう。

「女性起業家」や「まま社長」と呼ばれることへの違和感や、
男性ともフェアに戦いたい、という思い、でもそれを表に出せない自分。

無意識のうちに、女性だからと自分を過小評価していたことに気づいたという岩崎さん。

f:id:naomi_japan:20211006202334j:plain

できない自分を見るのではなく、女性ならではの観点を大事にしながら思いっきり自分を大事にする!
自分のためじゃ頑張れなくても、後から続く未来の女性のためと思えば頑張れる!

そう語る岩崎さんがとってもかっこよかったです😳✨

キャリア支援のサービスも順調に拡張し続けながら、家庭も大事にされている彼女からたっくさんパワーをいただいた、島袋でした💖

 

ぜひ、素敵な記事なのでご覧ください!

www.huffingtonpost.jp

 

令和という新しい年に様々なモデルがいて良い!
私らしいロールモデルでいいんだと気づかされました♪

 

自分のペースで、仕事もプライベートも充実させていきます😻
少し花嫁修行からは飛びましたが、そんなことを感じていた島袋でした✊

島袋尚美