なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【尚美の体験記】子育てって大変💦

みなさんこんばんは👏
花嫁修業中、島袋尚美です👰

 

今日は、名言でもなく、真面目な話でもなく、今日の体験記を書こうと思います_φ(・_・

 

友人のお子さんのお迎えに代わりに行ってもらえないかという依頼を受け、
初めて保育園にお迎えに♪(ちゃんと事前申請とか色々やりました!笑)

何度か遊んだことがある子だったので大丈夫かとタカをくくっていたら・・・
迎えに来て早々、ギャン泣き😂😂😂😂😂

f:id:naomi_japan:20210907221846j:plain

(画像はイメージです)

 

「お前誰やねん!」という顔をされて、そうよね、ママじゃなくてごめんね…💧
と思いながらベビーカーに乗せるととってもご機嫌に♪♪

ただ、ここからが大変!大きな荷物を持ちながらベビーカー引くのも、
ちょっとした段差も、なかなかハード!

ましてやたまにお子さんを抱えながらベビーカーを押している人を見かけますが、
どれだけの力がいるんだかっ❗️

f:id:naomi_japan:20210907222032j:plain

そして、家に帰ってからも大変!!

何時に眠くなるとか、何時にこれあげてね、とか事前に言われてはいましたが、
何で泣いてるのかが分からない分、困るーーーー😱😱😱😱

 

私も泣きたい…って思っていたところに救世主、現る!
保育士の友達を呼んだのです!

さすが、経験値たっぷりの保育士さん、抱っこして歌っただけでご機嫌が良くなり始めました💖
最後には外で元気いっぱい遊んでご機嫌MAX❣️

とにかくよかった…😻

 

ですが、本当に育児の大変さを数時間だけでも体感…!
子供を持つ責任、一緒に成長するってまさにこういうことか!とちょっとだけわかった気がします😌✨

とにかく、今度ベビーカーの人がいたら手助けしてあげようと誓いました🙌

 

以上、とにかく書きたかったことを書いてみた、
島袋でした💍