なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

自分ができるSDGsって…??

こんばんは。

花嫁修業中、島袋尚美です👰♡

 

もう8月も終わりますね〜!!
8月お盆明けから少し涼しくなってきて「夏も終わりかしら?」と思っていたらまた猛暑がぶり返してきましたね…💦
夏らしくていいけどカラっとしてほしいものです🌈

 

コロナも落ち着かず、ますます自粛ムードが続く中で、
島袋の楽しみとしては、映画鑑賞🎥

そんな中で、こんな取り組みを発見!

act-5.jp

映画祭👀✨

なんだか、「祭」という言葉を久々に目にした気がして、体がウズウズ❣️

SDGsって
「目指すべき状態が項目に分けられているやつ!」くらいの認識しか正直なくて
「ぶっちゃけ何したらいいんだろう?」って思っていました🙏

 

「いま知っておくべき世界のコト」を映画を通してお届けします。

とのことで、内容もとっても気になる!

 

 

f:id:naomi_japan:20210831221849j:plain

確かに、忙しない毎日で自分の世界に夢中になっていると、
地球のこと、自然のこと、環境のこと、社会のこと、なんて考える時間もなかったなあと思います!

でも誰かが取り組まないと、どんどん悪化する未来が分かっているのに放置するのは違いますよね😢
自分自身の視野を広げるためにも、気になるテーマのものに参加してみようかなと思いました💡
少し恋愛ネタから遠ざかりましたが、最近こんなことも考えているアラサーの島袋でした❣️

 

 

9月3日から