なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【素敵女子になるために48】地球にも優しい女になる〜SDGs編〜

こんにちは✋ 花嫁修業中、島袋尚美です♡

オリンピックも終わり、なんだかいろんなイベントが次々に終わっていくのが寂しい…

そんな中、夏休みに入った私。

外に出かける機会も今年も少なく、テレビを見ていたらこんな特集がやっていました♪
「歯ブラシ」が「植木鉢」に変身!?お家でできる、リサイクル🌍

 

ん?歯ブラシが植木鉢に?
確かに、歯ブラシって年に何本も消費しますよね🦷
もったいないので、私は実家でよくやっていたように細かいところの掃除に使ったりしてました❗️

 

特集でやっていたのは、LIONが企業でやっている取り組み🌱
「テラサイクル」:リサイクルできないと思われていたものをリサイクルする事で「捨てる」という概念を変えていく、民間のリサイクル事業のこと。

世界中で、意識の高い企業とともに様々な取り組みをしているそうで、今回はLIONとのコラボ企画なんだそうです🙌

 

www.lion.co.jp

 

集めた重量に応じてリサイクルポイントがもらえ、教育や地域の支援に充てることができたり、テラサイクル商品と交換することもできます😄✨

 

何気ない日々の一コマを地球のために、未来のために行動を一つ変えること、
その大事さをテレビでは訴えていました♪

私たちがいま、できることを少しでもやること!
それが身近のSDGsに繋がりますよね🤓

f:id:naomi_japan:20210811213434j:plain

なんだか、SDGsって難しいとか遠い存在に思っていましたが、身近に感じるように努力することも大事なんだなあ、、、としみじみ思いました🧐🧐🧐

 

できることから一歩ずつですね!

女磨きと一緒や❣️

 

 

島袋尚美💕