なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

『君の膵臓をたべたい』名言①~桜はね、散ったふりして咲き続けてる

こんばんは✋

花嫁修業中、島袋尚美です♡

 

今日は色々あった一日でしたが、
好きな映画でも見ようと久しぶりに『君の膵臓をたべたい』を見ました💖

 

こんな時間になっちゃいましたが、いろんなこと感じたので
書き留めておきたいと思います🎵

『君の膵臓をたべたい』は、人気小説の実写化。
アニメにもなっています。

 

今回はこの実写の映画で私が素敵だと思ったシーン、名言を紹介したいと思います!

 

主人公の桜良が「桜を見たい」と春樹にいうシーン。
これがぐっとくるのです…😢💛

桜はね、散ったふりして咲き続けてるんだって

 
散ったように見せかけて実はすぐ次の芽をつけて眠ってる
散ってなんかいないの
みんなを驚かせようと隠れてるだけ
 
そしてまたあったかい季節になったら一気に花開くの
サプラーイズって!

桜良は、散りゆく桜を自分のように思っていたのでしょうか。

わたしがいきなり死を宣告させたら笑っていられるのかな… 
小説とはいえ、周りの幸せを願い続ける桜良ちゃんを本当に尊敬します!

 

なにかひとつでも、わたしが誰かにしてあげられることはないか、考えさせられました✨
わたしに大きな力はないけれど、大事な人を少しでも笑顔にできる力は持ってると信じたい☺

そして、同じくらい自分のことも大事にできる自分でありたい❣

幸せって感じられる瞬間をどれだけたくさん作れるか、
結婚がゴールではないけれど、どうせなら最高のパートナーと歩んでいきたい💕

 

理想の結婚生活を送るためにも、今日も素敵女子への一歩を忘れず
自分磨きをしていきます💪🏻✨

 

 

島袋尚美💕