なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【なおみさんと呼ばれるために35】ルワンダ共和国大統領の名言「今こそ行動に移す時だ。SDGsやパリ合意はスローガンではない。」

こんにちは💕

絶賛花嫁修業中・島袋尚美です♡👰♡

 

最近急に寒くなってきましたねー!!

先週はまだまだ暖かかったのに😱

なんか最近異常気象とかいろいろあって、環境問題も気になって調べてます🤔💡

 

全然わかんないんですけどね〜💦💦

わたし1人の力じゃどうしようもないのかなって思いながらも、何かできることないかなって思ってます💡

そういう人、わたしだけじゃない気がしてます🥰

ボランティアとか、住んでいるところの地域貢献から始めようかな✨

 

【おわりに】

環境問題について興味を持ったのも、ネットサーフィンをしてたらこんな名言を見つけたからでした💡

今こそ行動に移す時だ。SDGsやパリ合意はスローガンではない。世界が待ち望んだコンセンサスなのだ。ある国の取り組みが、他の国の達成状況を左右する。私たち一人一人が役割を課せられている。

ポール・カガメ(ルワンダ共和国大統領)

www.povertist.com

1人1人の意識が地域を変えて、国を変え、世界を変えていくんだなーと😊

今年も最後まで行動に移して、少しでも人に影響を与える、尊敬される人になりたいなぁ✨

 

島袋尚美💕