なおみの絶賛花嫁修行ブログ☆

素敵旦那ゲットするための女磨きブログ😻

【なおみさんと呼ばれるために⑩】師匠の好きな言葉。あなたの至福に従え

こんにちは💕

絶賛花嫁修行中・島袋なおみです♡👰♡

 

もう夏も終わりに近づいてきましたねー!!

みなさんはお盆休み・夏休みはいかがでしたでしょうか?

まだまだ夏休みだぜ!って方もいらっしゃるかもですね💡

メチャクチャ羨ましい〜〜〜〜!!🤣

  

私は学生時代の友人と久しぶりに会って、飲みまくりの夏休みでした!🤩

きっとそんな人もいるはず🙄笑

f:id:naomi_japan:20190821011341j:plain

社会人4年目にもなると、結婚した人や子供がいる人✨

お金が貯まって旅行に行きまくっている人、20代はガンガン仕事するぜ!って人も✨

十人十色だな〜〜〜って感じております🤔

久しぶりだったからか、お酒が入っていたからか、みんなでウキウキしながら近況報告しました😍✨

 

みんなが充実しているのを聞くのは嬉しい反面、「羨ましいなぁ」って思っちゃったり。。。

ちょっとモヤモヤも残り〜って感じでした🙄汗

多分色々と悩みや思うことはあると思いますが💡

めんどくさい性格って思わないでくださいーー!😂😂😂笑

 

 

夏休み明けに会社の先輩かつ私の師匠Kさんに胸の内を明かしたところ、こんな言葉を掛けていただきました💡

f:id:naomi_japan:20190821011352j:plain

「羨ましいなって思う気持ちも分かるわ。私もそういう時期があったもの。」

「けどね、なおみ自身が「本当に幸せ!」って思うことに目を向けると良いと思うわ。隣の芝生は青く見えるものよ。」

なるほど!🤩

どうしても友人・他人のやってる事は良く見えちゃうもんなんですね!!!

(↑「隣の芝生は青く見える」の意味を調べました(笑))

 

私自身が本当に幸せと感じる事。。。🤔

色々考えたけど、やっぱ私はKさんみたいに素敵女子になって、素敵旦那ゲットして幸せな結婚生活送ることが幸せです!🥰

 

 

Kさんスゴイなーって思って話を聞いていたら、

さっきの言葉はアメリカの神話学者のウケウリとの事😆✨

f:id:naomi_japan:20190821011404j:plain

あなたの至福に従え(Follow your bliss)

ジョーゼフ

引用元:https://greatpersons.net/joseph-campbell/

 映画「スター・ウォーズ」を制作したジョージ・ルーカスも、このジョーゼフさんに神話について教えてもらったそうです😊

 

Kさん何でも知ってるな〜🧐

私もKさんみたいに、人を勇気付けられる言葉を掛けられる様になろっと!!

本を読むことや知見を広げることも、素敵女子を目指す私にとって花嫁修行なんです🤗

頑張るぞーー!!!

 

島袋なおみ💕